スクールからのお知らせ
  1. 各レッスンの空き状況もブログで随時アップデートしています。キッズクラス入会をご検討の方はまずご確認ください。
  2.  スクールへのお問い合せの前にキッズクラスの方→こちら、大人クラスの方→こちらをお読みください。
  3. 新しい先生のご紹介です!詳しくはこちら
  4.  ベビークラス(未就園児クラス)始めました!毎週火曜日 1・2歳児10時〜 3歳児クラス11時〜です。

    ゆかり先生のブログはアメブロに移動しました!

  5. 第二校オープンのため日本人スタッフおよび日本人先生を大募集します!詳細はお問い合わせください!

続きを読む

怒涛の6時間英検合宿2週連続(°▽°)
そして今日無事に英検が終わりました〜〜涙

ここまでみんなよく頑張った〜まぁついでにセンセもね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

本番で一番できてるなぁと思った子もいたりして、褒めて帰しましたが、車に乗るなり大号泣した子もいたみたいで涙(ToT)
本当健気にコツコツやってきたこと、私はずっと見てきたし、神様も見てたと思う。本当によく頑張ったって一人一人ハグしたい気分です。

そしてそんなナチュラルハイのまま?
「基本母不在」に慣れすぎの我が子のためレイクタウンへ。※大人しく留守番してくれてるのってそれだけでかなり助かりますよね??

そして、次はハロウィン??と、カルディでたくさん買い込んできて、いまラッピングしてみましたァ〜…が、詰めてびっくり、ボリューム足りないっすね。
また買い足してきますよ!

ってことで、働いて働いて、少し休んだか?で、また働いて、ですが、この自然にみなぎってくるパワーは確実に大切な生徒さん達からいただいていると思いまシュ???

ラッピングしてて思いました。
これ何とかテーブルに載せましたが100個強あります。キッズクラスも気がついたら大きくなりましたねー!!!

halloween-prep

 

自慢じゃないですが、ゆかりセンセのクラスだけは絶対やめないᕦ(ò_óˇ)ᕤと言ってる生徒さんたくさんいるらしいです。
あっ、自慢にしか聞こえない??

言いますよ?良いですか?
…自慢ですwwwψ(`∇´)ψ

子ども達今日は本当にお疲れ様ーーー
未来の日本の宝物、ピカピカに磨いていきたいでーす?

 

こんばんは。

 

唐突ですが・・・先生が足りません!!

現在ネイティブ先生も探していますが、日本人先生も必要になりそうです。

理想の日本人先生について、こちらの希望をざっくり書かせていただきますと

1 資格も大事ですが、どちらかというと性格を重視します。相手の話を丁寧に聞いたり、相手の立場になって指導が出来る、温かくて柔軟性のある方希望です。

2 30代〜40代くらい

3 子育て経験はあった方がうれしいです、がなくても可

4 小学生からシニアまでグループレッスンを教えられる人(小学生にはわかりやすく、シニアには面白く笑)

5 あえて資格でいうと英検準1級以上(なくても教えたい情熱や意欲があれば考慮します)、教えた経験はなくても私が育てたいと思えるような人♡希望です

6 先生業だけでなくスクール運営一般にも興味がある方

7 できれば女性(ごめんなさい)

8 レッスンを見ていただいたり実際にやっていただいて素質を見ていきますが、実際の報酬などは面接でお話しさせていただきます。

 

履歴書をご用意の上面接にお越し下さい。

お問い合せはスクールお電話 048−975−8982

スクールメールアドレス

までお気軽にお願いします。

こんにちは!

生徒さん宛に送ったメールニュースをこちらにも転載しておきます。


お世話になっております。クイーンズイングリッシュスクールゆかりです。

主題のクラスですが、ディスカッショントピックを私の方で決めております。皆さんのニュースなどをヒントに毎週決めて予約システムに入力します。
参加の方はレッスン前に予約システムにアクセスし、内容を確認し、英語でどんな風に言いたいか?を考えてきていただきたいからです。

ちなみにですが今週のトピックは

What do you remember about your teachers?
• Who was your favorite teacher?
• What teacher impressed you the most?
• Do you still stay in touch with your teachers?
• Did you have any teachers you didn’t like?

で考えています。
今後はこのように通知はしませんので、各々アクセスをお願いします。

本メールは一斉送信となりますが、これまでお越しいただいたことのない方にもご興味を持ってもらえたらうれしいです。

尚、午後の初級リスニングクラスも、リスニングで出てきたものやニュースで皆さんがいい間違いをしやすい文法を取り上げ、文法プリントとのドッキングでご好評いただいております。

以上よろしくお願い申し上げます。

 

ヤー皆さん

こんにちは

久しぶりの調子ノリ子ですw

昨日ですねーー 6時間の英検合宿をやったのですが、その結果鼻息も荒く書きたくてやってきてしまいましたよw

実は。。。初受験で満点近く取れそうな子が何人も出まして・・・

今回は5級、4級、3級、準2級の対策で、小4から中3の生徒ちゃんが来ていましたが、ほぼ満点だった子達はセンセったら回答を二度見、三度見、挙げ句の果てに「これほんとに一人でやった??」と聞く始末・・・

 

あのですね、文法クラスでは英検対策はしていないんですw

エディのクラスでリスニングは対策しなくても取れると思っていますので、5級4級くらいまでのリスニングは特にやることもありません。

が、筆記については英検スタイルで学ばないといけないのですが・・・

ここで、ノリ子先生、確信しましたよw 中1のテキスト、四苦八苦して読めない漢字もある中頑張ってもらってやらせている文法クラスですが、このやり方で良かったと・・・!!!(出たー!久しぶりの自画自賛w)

というわけで、その子達には「ケアレスミスをなくして満点合格できるように!」と親御さんへも含めてアドバイスしました。

賞状2枚もらえますしねw

そしたらさっき、あるお母さんからのライン。「満点目指してゆかり先生喜ばせよう!が我が家の合言葉です。」

・・・・・・・・・

 

泣かせないで下さいよw

私のためでしたか・・・・(そこかい&しかも社交辞令に決まっとるw)

私を喜ばせるために満点狙ってるんですかww(←やっぱり信じとる)

 

ありがとうございまーーーす!!!

 

そしてですが、もちろんもちろん、得意分野苦手分野個人的に伝えていますので、それを試験まで気を抜かずに頑張って下さい!!

PS

また皆でダッシュしたスーパーへのおやつタイムも楽しかったですねーー!

先頭?もちろんノリ子先生ですが何か?

PS2

我が子は対策クラスに参加してくれませんでしたが、何か・・・・???

我が子が一番難しい!!笑

 

新中学生クラスのご案内

※生徒様宛の内容ですがブログにも転載させて頂きます。

————-

お世話になっております。

引き続きまして、毎週木曜日19時から20時に新規の中学生クラスが開講されましたのでご案内申し上げます。
現在ほとんどの中学生が月水金(2級レベルの生徒のみ火・木曜の中級クラス)にお越しいただいておりますが、
木曜日は初級(主に中1中2向け)の内容で、1時間ではありますが会話とリスニング両方やります。
担当はゆかりです。

エディも同時間にレッスンがあり、私担当の新クラスは追加が非常に厳しかったのですが、
「どうしてもゆかり先生がいい」というかわいい中学生2名に負けてしまいました・・・。

ただし、我が子が野放し(←非常に、非常に危険です)になるため、7時半開始の中級クラスと時間をずらし7時スタート、また短縮1時間での開催となります。
教科書はSide by Side1です。

他の中学生の方にもお取りいただいて構いませんので、よろしくお願い申し上げます。

5級満点おめでとう!

大変大変ご無沙汰しておりますw

 

2月の英検で、4年生ながら初受験で満点をとってくれた生徒さんに、満点の賞状とバッジが英検センターより届きましたので、

一緒に写真を撮りました♡♡

shunsuke full score

 

 

 

 

 

 

現在6月の試験の受験者を募っているところです。

満点なんて願ってもいない素晴らしい素晴らしい功績ですが、点数に関わらず、挑戦してみる気持ちをいろんなキッズが持ってくれるよう

毎日指導しています^^ 今回は誰が受験することになるかな・・・^^

しゅんすけくん、本当に本当におめでとう!!しゅんすけくんやご家族の努力の賜物です☆

はじめまして。

クイーンズイングリッシュスクールの大門ゆかりと申します。

この度は、当スクールにご興味を持ってくださり、ありがとうございます。

お問い合せの際に、まずご確認いただきたいことがございます。

 

大人クラスは、月曜日から土曜日、朝10時半から夜9時まで、様々なレッスンがございます。

体験レッスンは、これらの中から一番良さそうなクラスをご案内させていただいています。(90分のクラスをまるまる無料でご体験いただけます)

そのため、お問い合せの際に

1お名前

2ご年齢(大体でも結構です笑)

3英語への取り組み(全くの初めて、自宅で教材をやっている、TVで興味を示している、他のスクールで何年やっていた、◯◯級を持っている)

4ネイティブクラス、日本人先生、などのご希望

5特に学びたい理由、目的(旅行、仕事、資格取得、などなど)

6体験の際のお時間や曜日の希望など

を明記の上、お電話ではなくメールでご連絡ください。

そ の際、ご記入いただくメールアドレスが間違っている場合がございます。よくご確認いただき、またこちらから連絡をさせて頂くお電話番号を書いていただける と助かります。(スクールのお問い合わせフォームにご記入いただいたメルアドが間違っていると届きません。直接

まで メールをいただいた方が確実です)

 

お電話ですが、ほとんど取られません。申し訳ないのですが、生徒様皆様について じっくりお話を聞き、把握し、管理していただくことのできる優秀なスタッフをなかなか探すことが出来ず、これらのマネジメントは私が一人で行っておりま す。ただ、私にも1年生と年中の子どもがおり、幼稚園・小学校行事(含PTA)、自分のレッスン、スクールの雑務諸々、家事・・・と、レッスン開催時間以 外も、細切れで動いております。大人クラスのない午後の時間帯も、キッズクラスが沢山行われています。

大手スクールのようなスタッフ常駐という状況ではございませんが、上記の情報をいただければ、メールでのお返事や、ご希望であればお電話でご案内させていただくことが出来ます。

当スクールは、振替が可能だったり、グループレッスンで付与される予約ポイントをプライベートレッスンにも充てられる、など、様々なフレキシビリティを用意し、生徒様に長く、楽しみながら学んでいけるよう、努力しております。

大人なので色々あります。急に忙しくなったり、会社の事情で引っ越してしまったり、はてまた失恋など・・・(爆)

そんな中、英語を学ぼう!という気持ちが、なるべく続くように・・・お手伝いさせていただけるように・・・先生一同頑張っておりますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます!!!

 

はじめまして。

クイーンズイングリッシュスクールの大門ゆかりと申します。

この度は、当スクールにご興味を持ってくださり、ありがとうございます。

お問い合せの際に、まずご確認いただきたいことがございます。

 

各クラスの定員枠があり、いっぱいのクラスはせっかく体験にいらしても、入会の際は他のクラスをご案内する可能性がございます。

そのため、まず別ブログにて、各クラスの定員状況をご確認ください。

毎年3月や4月、5月に大きな動きがあります。

これは、幼稚園生が卒園し、小学生クラスへ移動したり、小学生は6時間授業が何曜日に当たるかなど、新学年の時間割の関係で曜日変更の必要があったりと、多くの生徒様が動かれるのに加えて、新規の入会がとても多い時期だからです。

既存の生徒様とは、2月頃から調整を始めます。新学期の移動の可能性や、ご要望や、◯◯ちゃんと一緒がいい、など、色々お聞きします。

習い事は、お子様本人が楽しいと思えないと、継続させる保護者様にも負担がかかります。楽しく、長く、お役に立ち続けることが出来るよう、これらの要望はなるべくお聞きしています。

それらのデータに加え、新しく入ってくる皆様の様子を伺って、一番良いクラスをご案内しています。(ただし要望がかぶった場合は既存の生徒様優先です)

そのため、お問い合せの際に

1お子様のお名前

2ご年齢や西暦でのお誕生日

3英語への取り組み(全くの初めて、自宅で教材をやっている、TVで興味を示している、他のスクールで何年やっていた、◯◯級を持っている)

4お子様のご性格(慣れればおしゃべり、人見知り、元気いっぱい!クラスに男の子がいた方が良い!お絵描きが好きなど、なんでも)

を明記の上、お電話ではなくメールでご連絡ください。

そ の際、ご記入いただくメールアドレスが間違っている場合がございます。よくご確認いただき、またこちらから連絡をさせて頂くお電話番号を書いていただける と助かります。(スクールのお問い合わせフォームにご記入いただいたメルアドが間違っていると届きません。直接

まで メールをいただいた方が確実です)

 

お電話ですが、ほとんど取られません。申し訳ないのですが、生徒様皆様について じっくりお話を聞き、把握し、管理していただくことのできる優秀なスタッフをなかなか探すことが出来ず、これらのマネジメントは私が一人で行っておりま す。ただ、私にも1年生と年中の子どもがおり、幼稚園・小学校行事(含PTA)、自分のレッスン、スクールの雑務諸々、家事・・・と、レッスン開催時間以 外も、細切れで動いております。キッズクラス開催の時間以外にも、大人クラスが行われております。

また同じ母親として、子どもの習い事も頑張ってやらせております。家ではいつまでも学校の宿題をやらない子どもを「感情的に」叱ってばかりのダメダメ母さんです(爆)。

 

そんなアットホームなスクールだったつもりが、いつの間にか生徒数180人ほどの大きなスクールとなって参りました。このようなやり方で、ここまで大きくなったのは、この私のやり方を認めていただける、ご賛同いただける方が集まってくださったからだと思っています。

大手さんのような、高価でオリジナルで立派な教材、立派なフロアスタッフ、多くのネイティブ先生、立派な施設、などを備えているわけではありません。

教材は、年間5400円程度のリーズナブルなものです。施設も立派ではございませんので、施設費や冷暖房費などもいただいておりません。

(ちなみに・・・教材は3月終了、4月新規スタートです。)

それでも、私が一つ自信を持って言えるのは、いつでも親目線、保護者目線でよりよいスクールにしたいという気持ちがあるということです。

お休みが無駄にならないよう、どんな理由にせよ欠席の際は振替OKにしています。

振替の目安も、ざっくり2ヶ月で、それを超えてもOKです。

コミュニケーションの英語力に加えて、読み書きを学ぶ時間を作り、一度の送り迎えで英会話と塾を兼ねられることを目標とし、2年前から文法クラスもやっています。(対象は2、3年生以上)

英検、英検ジュニア、両方受けられます。試験前は対策もやります。時間の希望も生徒さんの都合を最優先します。

お熱の出た子、でも勉強は頑張っていた子・・・特別に、他のお友達と試験時間をずらして、一人で受けさせたこともあります。

英検会場としての規約に反しない範囲で、なるべく融通を利かせ、皆様の頑張りが無駄にならないよう、考えています。

子育てをしていると色々なことがあります。親の思い通りになることなんてほとんどありません。そのような多忙な日々の中、英語という目標を持ち、一生懸命時間を作ってお子様と取り組み、またお預けいただいている、そのことに感謝します。

やる気のあるお子様にはどんどん伸びていけるよう、土台を作ります。

伸び悩んだり、態度に気になるところがあったりしているお子様がいたら、遠慮なくこちらから相談し、保護者の方と一緒に乗り越えたいと思っております。

 

このようなアツい思いを持っているスクールですが、それでもよければ、上記の内容を明記の上、お問い合わせください♡♡♡

ヤヴァイ!!!

現在、英検の結果希望者のみまるつけ中(問題用紙に答えを記入しておくの大事)。

と思ったら、5級で満点出た!!!すごすぎ!!!泣きそう!!!ヤヴァい!!

 

※スクール生徒様向けのメールニュースをブログでも配信します。外部の方参加OKです。

 

お世話になっております。
現在当校で斡旋可能な海外留学はイギリス、オーストラリアとなっております。(近い将来フィリピンも視野に入れています)
今回はたまたま私が一緒にやらせていただいているオーストラリアの企業の方が日本にいらっしゃるので、彼女をスクールに御呼びしてフェアをやることにしました。
オーストラリアに限らず、また近い将来でなくとも、いつか留学・・・と考えている皆様には有意義なフェアになるかと思います。
いつかお子様を、とお考えの保護者の皆様も、予算等々予め知っていて損はありませんし、スポーツなどアクティビティを含めた海外留学などいろんなオプションがありますので、
ご都合が合えば是非お越し下さい。

日時 11月15日(日)午後3時くらいから(予定)
場所 スクールキッズクラス
ゲスト オーストラリア留学正規代理店 iae留学ネット 山崎 優さん
内容 海外留学やワーホリに関するQ&A
(費用、宿泊先、場所ごとの特徴、何歳からOKか、どんな学習スタイルがあるか、アクティビティ、帰国後の進路などなど)
★まだ案ですが、山崎さんが海外に行き海外で働くようになったきっかけもお聞きできればと思っています。

参加人数にもよりますが、ちょっとしたお土産も考えています☆

つきましては、参加希望の方は人数と特に聞きたいこと(Q&Aで取り上げられるよう準備しますので)を明記の上私までご返信ください。
また、オーストラリアに1年留学した先輩をゲストで呼び、生の経験談をお聞かせいただけたら、など考えていますので、小・中・高・大学生は是非お越し下さい!
もちろん、大人の方々も・・・All welcome!! 笑
外部の方もOKです。

それでは、よろしくお願い申し上げます。