こんばんは。

日本に帰国してこのク★暑い梅雨を、一気に思い出しましたよ。

昼間気温が上がっても、朝晩はしっかり涼しくまた湿気のないヨーロッパ。母子ともに超調子よかったし。

母はとくに、ヨーロッパの硬水がとっても体に合うので、日本の軟水で胃腸が動きません・・・。

思わずコントレックス、安かったから注文しちゃいました。これはちょっと硬すぎるから軟水と混ぜて飲むけどね。

で、3週間の旅行中、毎日規則正しく36.3度の平熱でいてくれた娘ちん、帰ってきてからの方が毎日暑くて汗だく、冷房や除湿の人工的なものにやられ・・・今日から鼻水出てます(涙)。

ほんっとうにこの気候じゃ体調崩すわよ。

ワタクシものどが痛くて昨日病院行きました。右っかわが腫れてるんだよなぁチクショウ。

母子ともに、帰国してからのほうが楽になったはずなのに、この日本の気候にノックダウンです。