こんばんは。今週は学校がお休みで、娘と旦那と水入らずの時間をたっぷりと過ごしております。

最近更新が少なくてごめんなさい。

実は、つわりで・・・PCの前に座っていた時間は、今ソファでごろんの時間になることが多く・・・。ご報告が遅くなりましたが、二人目ができました。

生徒の皆様には、私の体調や、出産前後にいろいろなご迷惑をおかけすることと思います。申し訳ありません。なるべく支障を来たさないように調整していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、昨日8月10日、娘が2歳になりました♪

※ちなみに先月末からの体調不良は、おたふくだったことが判明!しばらく大好きなあんぱんまんのように顔が膨れていましたw 中耳炎、おたふく、夏風邪、そして今週のお盆休みで、3週間ほど保育園に行っていません。お盆明けの登園がちと不安。

2歳を記念して、あまりおもちゃを買わない我が家ですが、

娘がお散歩のときいつも反応していた、ほかのお子さんの家の前に置いてあるピンクの三輪車を参考に、補助の足乗せ場?つきの三輪車を買ってあげました。

娘は、それを買ってもらったとなかなか気づかないようで、

家に持って帰り、箱のまま置いておいた数時間、その箱の前を何度も素通り。

親としては、あれっ?!喜んでない?!

とショックを隠しきれなかったのですが(ちなみに結構なお値段するんです)

その後私が組立てるにつれ、ムラムラと(表現問題あり?)事の進行に気づいたのか、あたりを歌って駆け回っていましたw

組立て終了、さてお散歩に行こうぜぃ!!と張り切って連れ出すと。

娘さんは、なんと乗らずに押し出しました。

保護者が押すための長いハンドルがついているのですが、そのハンドルの下の方を押さえ、うれしそうに歩く娘・・・。

いいんですけどね。楽しんでもらえれば。

でも、やっぱ乗ってほしいですよね、子どもらしく(笑)。

それから、昨日はさいたまっ子ファミリーには珍しく、汐留の日テレに遊びに行き、アンパンマンショップを満喫したあと、夕方の天気予報、そらじろーに出てきました(爆)。

これもさぁ、一応イベントのつもりでがんばったけど、オイラ疲れたよ(涙)。

首都高は渋滞だし、日テレはキッズであふれかえってるし、本番まで時間つぶす適当なところもないし。

本番はたった4分半なのですが、その前にリハーサル云々で30分ほど同じ姿勢で抱っこしなければならず、私はもちろんですが娘も疲れてきて&飽きてきて、本番にはご機嫌斜めに!!(よくある展開)

そらじろーが一瞬近づいてきたのでなんとか持ちこたえましたが、つわりで体力の落ちた母に、30分11キロを抱っこして立ち続けるのはきつかったんどす。しかもプラカードもってね。

でも、本物のそらじろーに会えてとってもうれしそうだったので、よしとしましょう♪

ちなみに、オンエアのビデオを日テレホームページで見たのですが、子どもたちがたくさんきていたこともあって、オイラ達マメみたいでした。リアルタイムでテレビを見ていたママ友たちは、ぎりぎり見つけたらしいです。

そんなもんよね。

というわけで、レッスン更新しなくてごめんね。ワタクシゴトでした。

余談だけど

最近生徒さんあんまり初歩的な質問しなくなってきて、ネタも少なめなのよね。

やっぱり、私の教え方がいいのかしら?!(にやり)

↑どうぞそっとしておいてください・・・www