タイトルの件、よく言いたくなるフレーズです。

ほかにも、

何かしょっぱいものが食べたい、何かこってりしたものが食べたい、など色々ありますよね。

その「何か~なもの」(~には形容詞が入ります)という表現ですが

something + adjectives(形容詞)

といいます。

つまり

something sweet 何か甘いもの

something salty 何かしょっぱいもの

something heavy(or oily) 何かこってりしたもの

という感じでいえるんです。

そして、それがほしい、と言う表現は

I want~~.

つまり

何か甘いものが食べたいわ

I want something sweet.

何かあったかいものが飲みたいわ

I want something hot to drink.

※ to drinkは to不定詞 です。いつかまとめてやりますね。

※ これらの文章の文型は SVOです。これもちょこちょこ出てくると思います。

さて、皆さんはいまどんな気分ですか?自分の今の気持ちに合うフレーズを考えて口に出して言ってみてくださいね。英語は音読での慣れも大事ですよ。