こんばんは。

昨日珍しく勉強ネタ書いたんだからさ、ワタクシゴトでいいでしょ?!ワタクシゴトで!!!

私もともと料理はアイディアがなくて、あんまり好きじゃありませんでした。

でも、あるブログに偶然出会ったのがきっかけで、そのブログを真似しながら今まで作らなかった料理を作り・・・と、最近料理が大好きになりました。それがこのブログ。

藤原家の毎日家ごはん http://ameblo.jp/mamagohann/

ほんっとうにこの家族が大好きで、みきママを尊敬していて、だったんですが

最近みきママ、本当にメディアにもよく出ていて、本も出されたしテレビの出演もたっくさんです♪

私は今その本をバイブルのように毎晩読んでいて(眠くてもついつい開いちゃうくらい面白いんです)、テレビを見逃したらyou tubeで検索・・・と、必死にみきママさんの情報を欠かさぬよう日々生きております♪ほんっとうすごいですよこの人。こういう人を天才というんだと思います。

いや~テレビで動いてるみきママや子どもたちを見たときには・・・オイラ涙出ちゃったし(笑)。

料理が好きになると、味がおいしくなって、家族が喜んでくれます。私は今、アンナの「おいち~!」という一言のために頑張ってますw こんな幸せを味わえるなんて、本当に感謝です・・・。

大学のサークルで一緒だった、エディを紹介してくれた友人が、つい最近までクラブ、タバコ、テキーラ一気飲みで記憶喪失・・・等ずいぶんな暴れん坊だったんですが、最近赤ちゃんを授かったのをきっかけに、人が変わったようにそれらすべてとおさらばし、それだけでなく、赤ちゃんのスタイなんかを手作りして刺繍しちゃうほど(本当別人ですわwww)変身したんですが、家族を持つことってそれくらい大きなことなんですよね、きっと。

私は母が料理が上手だったのでうらやましく思っていましたが、今回彼女のまねをすることで少し料理上手に近づけた気がして、それが家族の食卓にフィードバックして・・・と、家族の幸せが倍になった思いです。

みきママ、本当にありがとう!!!ついでに愛する家族もありがとう!!! (な~んて書いてみるとテレるな・・・w)