こんにちは。

今日はただの日記です。

最近エディ先生が月1回くらいのペースで体調を崩すのがとても気になっています。

昔は全然病気をせず、ぴんぴんしていたのに。

最近すぐ熱が出たり、のどがいたい、頭痛がする、寒気がする、吐き気がするなど・・・訴えてきます(苦笑)。

私も妊婦なのに!!仕事の傍ら家事育児で忙しいのに!!と思いますが、エディは加齢やプレッシャーなど、様々なことと戦って少し疲れてるのでは?と思っています。(加齢は余計?w)

昨夜も突然寒気と吐き気に襲われ・・・私は気丈にアンナとエディのためのカレーを2種類(甘口と中辛)作り、夜のレッスンの準備をし・・・授業をこなしましたよ。エディはカレーもあまり食べられず、レトルトの玄米がゆを差し出したら「なんだこれは!」と受け付けず・・・

こういうときのためのレトルトがもったいないじゃない!!(論点そこじゃないよねw)

という感じです。

夜中も吐き気がするとぶつぶつ言ってました。私はお腹の重さと腰の痛さに耐えながら毎晩寝てますけど!みたいなね。

こういうとき、自営って本当に体が資本だなぁと思いますよね。替えが利きません。私が英語を教えられる立場だったから助っ人になれるものの・・・会社員はなんだかんだ言って誰かがフォローしますから、異動や赴任、休暇や退職などの人の流れに対応できるわけですが、自営はそうはいかないんですね。

アンナにも「ダディがいたいいたいだから、マミーがきょうはしごとをするから、アンナはおとなしくひとりであそんで、ダディいいこいいこしてね」

と、よ~く言い聞かせてから夜のレッスンに入りましたが。

ひとりで絵をかいたり、居間に布団を持ち込んで寝ているダディの邪魔は本当にせず、いい子だったみたいで・・・。

泣けてきますよ!!(爆)2歳4か月、聞き分けが出てきました。まだまだわがままですが、こういう切羽詰まった時にそれなりの状況理解をしてくれると、とても助かります。

いや~病んでばっかりの旦那よりどんだけ役に立つんだ!と言ってしまいたくなります^^

吐き気は一晩で済んで、今はレッスンに立っている旦那ですが・・・。本当にこんなに病弱ではなかったので、近々血液検査とか?健康診断とかさせてみようと思います。

そして、自分の丈夫さ。我ながらちっともか弱くなくたくましいなぁ・・・(笑)。

ママが倒れたら大変だもんね!世の中の働く女性たち今日もがんばりましょう♪