いやはや。

毎年ですが、学校のクリスマスパーティーが大人向けとキッズ向け、2つあるため12月はせわしないです!!日曜日、無事に終わって、何とか今年も終わりそうだ~という感じ。

生徒の皆さん、今年もお世話になりました。

特にパーティーを手伝ってくださった生徒さん、お母さん、お父さん、そしてそのキッズたち!!!

2歳児&メタボでろくに動けないゆかりばぁさんにとって頼みの綱でしたよ!!!(><)

来年も、お願いします。(またお願いするんかい)

今日は、娘も休ませて3人で過ごす月曜日。私は姪っ子や甥っ子へのクリスマスプレゼントを用意したり、エディはイギリスに送るアンナのDVDを作ったり、写真をプリントしたもののプリンタの設定が分からずそのままスタートボタン押しちゃって、

あれよあれよという間に、私が前回使ったときの年賀状はがき設定のままL判の写真プリントアウトしちゃって私に怒られたりwww、

アンナは動物カステラやかっぱえびせん食べ過ぎたり、突然

“one more please!!” もういっこちょうだい

といって私を驚かせたりw

家族3人が好き勝手なことをして忙しく一日が終わりました。

今夜は私のレッスンですが、愛しのstudentsがたくさん予約してくれているためやる気になり、今、「おりゃ~!!」といいながらコンテンツを選んだところです。

今日はな、adverb副詞, adjective形容詞 の違いをやるぞ。(えらそ~)

たとえばさ

She played _______.

1. beautiful

2. beautifuly

3.beautifully

どれが入る?じゃあなんで?みたいなね。

気になる一般ピーポー!!(←超ウザい)check my class out!!

じゃあな!!