もうすでに1/6ですが、皆様2011年もよろしくお願いしますm(_ _)m

エディ男が勝手に私のブログを学校のHP内にに移動してしまいました。が、この方がいろんなロケーションで更新しやすいとのこと。インターネットとパソコンさえあれば、世界のどこでもブログを更新できるようになりました。

今年の目標ですが、もう少し、内容は何でもいいから(おい)毎日ブログを更新できるようにしたいと思います。

さて、学校のスタートは昨日1/5でしたが、先生のトップバッターはエディではなくゆかりでした。そこにたまたま体験レッスンの方がいらしたのですが、そのまま入会を決めていただくことができ、当校にとっては願ってもみない幸先の良いスタートとなりましたヨ♪

みなさんは、どんな2011年の幕開けでしたか?

さて、新年の抱負、毎年エディが生徒さんに聞いたり、得意げに自分のを言ったりしているわけですが、英語では

New Year’s Resolution

といいます。

エディはここ数年「じぶんのことはじぶんでやります」と言い続け、生徒さんを癒し続け、毎年達成できないため私を怒らせ続けてきましたが、

今年は「けんこうにきをつけます」だそうです。なんか簡単そうですねプッ。

まぁ、自営なので体が資本というのもありますし、加齢により体調不良になることが増えてきたこともあるんでしょうね。

(ここで「加齢」にひっかかるおじさんとかいるのかなぁw)

頑張ってほしいものです。

私は、先ほど触れましたが、ブログの更新を毎日やることと・・・あとは、無事出産してクイーンズイングリッシュスクールからゆかりがいなくなる危機を乗り越えることでしょうかね(笑)。

私に何かあったら、この学校潰れてしまいますからね(そうでもない)。

一人目のように安産で、母子健康で春を迎えたいです。生徒さんの中にnanny(babysitter)を買って出てくれている方もいるので、頼りにしながらなるべくブランク無しで先生業を続けたいです。

皆様、いろいろご迷惑おかけするかもしれませんが、今年もよろしくお願いします。