タイトルからネガティブでごめんなさい。

あと3日で9か月に入ります。

一人目を妊娠していたころ、予定日の6週前から産前休暇を取りました。ということは、あと2週間くらいで今回も産休に入るわけで、あの後半の毎日毎日「あと何日でお休み・・・」と指折り数えながら通勤した辛い日々を思い出します。

今回は自宅で自営ということで、4週前まで働くことにし、2月いっぱい教えますが、それもまぁ何とか頑張るしかないけどちょっときつくなってきたね、というのが本音です。

だって何をしても疲れが取れず・・・。同時に、なぜか学校への問い合わせが最近多く、体験もたくさん、お話しすることもたくさん。

産休前にやらなければいけない仕事、生徒さんのお月謝の口座引き落としへの変更の諸々も、ちゃんと終わるかプレッシャーです。

問い合わせが多いなんて、なんてありがたいことなのです。こんなこと言ってちゃいけませんよね。

一人目の時より2年加齢していることもあるかもしれませんけどね。

週末くらいはのんびりしたいと、DVDを借りたのに、寝かしつけてから見る元気が残っておらず、結局見ずに延滞して返して、無駄にお金払ったりね。

はぁこんなんではだめだ。今週はほとんどまともに夕食を作れず、家族に我慢してもらってるし。

今からちょっとパワーを蓄えてスーパーに行かなくては!そして私は野菜やフルーツをたくさん買い込み、栄養たくさんの夕食でも作ろうではないか!!

みなさん、こんなくだらないことまで上げちゃってごめんなちゃいm(_ _)m

I’m sorry to write something a bit negative like that, but at least I felt somewhat better… See you tomorrow!!!

反省を込めて。ゆかり