皆さん大変ご無沙汰しております。

娘が生まれて1か月半くらいが経ちました。本当に、子どもが一人だった時に比べて2倍3倍忙しいものですね!!毎日ばたんばたんしておりますが、まわりの人に助けてもらいながら頑張っています。

今、昼寝のしなくなった長女が、たまたま今朝6時半に起きたので(いつもは8時くらい)お昼ご飯の後一瞬で寝てくれて、次女もたまたま(ってかいつもか)寝てくれていたので、家にいるのに音のしない時間、久しぶりに過ごしてます。

いや~~忙しいなぁ。

これで来月から本当に教えられるんだろうか、って思ったりもしますが、

実をいうと、2階で二人の世話に明け暮れているより、1階で大人の人たちと語る(おい、教えようよ)方が、楽だと思います。

とくに今は上が魔の2歳児で、大分やられっぱなしですし。

 

そして、私の代打でクラスが増えているエディ、オンラインレッスンもはじめちゃって毎日くたくたです。

子どもが増え、私が休み、ますます頑張ろうとあれこれ手を広げています。それを見かねて、あと自分自身のためにも、「私がレッスンやろうか?」と言いだし、今週は2回ほどレッスンさせていただきました。楽しかったです。

来月も夫婦で協力して先生やらせていただきますね。よろしくお願いします!

 

My 2 daughters are taking nap at the moment.  I feel very comfortable, and hit this idea to update a new post to my blog after such a while.

Everyday, I’m basically very happy being surrounded by pretty babies, but it’s quite tough and I’ve been having a sleepless night. But we are okay!

Thanks for everyone, I’ll be back to teach you soon!

 

そういえば、エディが毎日頑張ってレッスンブログやってます(ってか再開?)。ちょっと見てみてください。ほい。http://www.english4udaily.com/

なんだか、泣けてくるね。本当に私も頑張らなきゃ。

皆さんもいろんなこと、頑張ってくださいね。ただ頑張りすぎはだめですよ!弱音を吐くこともたまには大事です。

それでは。