すごいんですよ、やってみたんだけど。

まず、ホワイトボードがあって、マウスで字も書きこめるしテキストでもOKだし、矢印とか便利なアイコンもたくさんある。

プレゼンシートを作っておけて、それを生徒さんと共有できる。英会話のビデオをみんなで見たり、何度も再生、停止してそのあとに言ってみたりとかも可能。

シートで私が説明している部分を、ポインタで当てることによって、どこをやってるか生徒さんが見られる。

かつチャットでちょこちょこ会話が可能。

たとえばPCやマイクの不具合で発言ができない生徒さんとは、チャットで意思疎通が可能。

かつ生徒さんのスペルミスも簡単に直せる。

そして、それらのレッスンすべてが保存され、あとで聞き直し、見直し可能。

これ、いいよ。

教室でレッスンしてるのとあんまり変わんない。

生徒さんの顔見られないから、分かってるか分かってないか、表情で判断できないのがちとさみしいだけwww

http://www.wiziq.com/ これがその卓越したオンラインサービスを提供している会社なんだけど、残念ながらまだサイトの日本語がない。私やってもいいんだけどな~(笑)。

とにかく、お勧めです。

また、火曜日の簡単英会話レッスンは私も教える可能性大。

ぜひ、一度試してみていただきたいです♪

 

PS

久しぶりに学校の公式ブログっぽいことが書けてうれしひwww