こんばんは。

今日も楽しいレッスンが終わりました。

 

私は食事の買い出しをなるべく週に1回で済ませるようにしています。時間がないのと、なるべくあるもので料理して食材の無駄を出さないためです。っていうか、0歳児2歳児を連れてスーパーはきついので、なるべく夫の時間のある時にさっと一人でか上だけ連れて短時間で済ませることが多いです。

それからレッスンが毎日あり、細切れの時間で遅れ遅れ何とか家事、空いた時間はほとんど上の子の遊びのために、児童館やおもちゃ屋さん、赤ちゃん本舗のあるスーパーやIKEA、児童館の前の噴水、そして幼稚園探しで園めぐり、ちょっとバスに乗って隣の駅へ・・・など、

極力、娘を楽しませるために頑張っています。

ので、家事は最低限、常に後回しになり・・・。きちんと毎日きれいにしてから寝ようとか思ったら、病んじゃいそうになりました(苦笑)。

 

そんな私ですが、今日は久しぶりにスーパーに行ったら、一瞬で娘とはぐれ、5分後くらいに

「迷子のお呼び出しです。3歳くらいの女の子で、水色のTシャツ、ピンクのスカート。。。」

と、まさかのお呼び出し。

 

短い時間ではありましたが本当にあせりましたよ!!誘拐とか、いろいろ考えちゃいました。

あと2週間で3歳、知的好奇心がますます活発になっていて、全く思い通りに動かない娘、かなり手こずってますwww

 

Today, I went to a nearby supermarket with my elder daughter. But it was all of sudden that she’d gone somewhere and I missed her.

When I found out, I ran around and shouted “Anna?!” “Anna??” and I became very very anxious. I was almost about to imagine she was kidnapped and gone away…=(

But luckily, then, the announcement was on and it was about a missing little girl – her!!

So I ran there and found and cuddled her!! Thank you my God!!

And thanked people who found and brought her there and all the shoppers!!

 

それでは、お休みなさい♪