こんばんは。

最近台風通過の後涼しくなっていたのに、今日はぶり返してきましたね~(><)。

我が家のもうすぐ4か月のベビーは、気が付くとすぐに汗をかいているので、あせもにならないよう位置を変えてみたり母さん忙しいです。

でも、驚くのが赤ちゃんの足の裏。みなさん、たまに触ってみてはっきり「濡れている」と感じたことありません?汗で本当に湿っているんです!これには驚き。

 

さて、長女がまもなく3歳になります。

今日はおもちゃやさんに行って、欲しいものを探索してきました。

とはいえ、児童館やお友達のうちで彼女が熱中するのが、木のハウス系。なんかちっちゃな家具とか動物とかがいるような。

今持っているお人形さんの新しいベッドや、なんか知恵のつきそうなもの、はてまた屋内のジャングルジムや滑り台など、親の夢も膨らんだのですが(笑)・・・

ハウスにしましたよ!

家に帰って、さっそく待ちきれず。

車の中に隠して家に入ってきたのに、30分くらいで

「おもちゃが欲しい!」と騒ぎだしました。

もう、3歳児に大人のウソは通用しませんね(汗)。

夫とよく考えて、もうすぐ3歳になるから、お誕生日プレゼントだからね。少し早いけど、いい子だから渡してあげる。その代わりちゃんということ聞くんだよ。

とお話ししながら、渡しました。

最近、そういう真面目な話をしようとすると、目を背けることがあり・・・なぬぅ~3歳児め!!!と思ってしまいますが、ここは我慢。

お誕生日近辺には、他のファミリーや家具を買い足して、追加のプレゼントとしようと思います。

今年はお誕生日が近いお友達と、合同でやる計画があるので、今から楽しみです♪

 

My first daughter is going to be 3 soon, so we went out to find her birthday present today.

I knew she started to get more interested in wooden houses, and small dolls and furniture and brought her to those areas.

She was very attracted into the displayed houses and many animals.

So we bought one and came back home.

Since we wanted to hide the present until the birthday as long as possible, we intentionally left them at the car and came into the room.

However, in only 30 min., she realized about it and started to say ” I want the present!” What a clever girl…

Therefore, we had to open and let her play. Obviously she was very into it and we were very happy too.

 

We are going to buy a bit more of those series for her main birthday present. I can’t wait to see her surprised and happy face!!=)

 

Thanks for reading, see you soon!

Yukari