こんばんは。今は土曜日の深夜2時なのですが、眠れなくて、勿体ないので起きてきました。久しぶりに更新します。誰も読んでくれる人がいなかったりして(涙)。

今日は大人クラスの方たちと忘年会がありました。

おススメの越谷駅のカレー屋さん、サイナにて。

例年は、わがスクールの狭い教室にテーブルを敷き詰めて、ところ狭しとわいわいがやがや、エディのmulled wineなんかもあって相当盛り上がるところですが・・・。

今年の我が家は、赤ちゃんの誕生やら年末渡英の関係で、いろいろ準備することができず、お外のお店にお世話になることにしました。

2時間のコースでしたが、3時間以上も居させてくれ、お料理もいろんなものが出てきて、

夜の飲み会に二人を連れ出すのは生まれて初めての経験で、いろいろ心配事もありましたが、ネパール人やインド人のスタッフさんたち、みんなうちのアンナをべた可愛がりしてくれて、アンナもうれしそうでした。ちなみに、20回くらい?とにかくチュウされまくっていて、エディが内心ジェラってましたよ(爆)。あとでオーナーのネパール人さんに、こんなかわいい子どもにはこれまで出会ったことがない!とメールいただいちゃいましたwww

相当lip serviceですが、うれしかったですね^^

 

さて、皆様もう年末が近づいてきましたね。

驚くことに、次女も8か月。どんどん新生児さが失われ、ちょっと目を離すと辺りが大変なことになってきてしまいました。

この前もオンラインレッスンをしていたら、抱っこされながらキーボードやマウスを触りたがり、危なっかしいので足元に置いておりましたら・・・

数分後、「ぶちっ」と、電源を落とされました(泣)。もっと危なっかしいし(汗)。

なんでもお姉ちゃんのすることをものすんごくじっくり見ていて、自分もやろうとしたり、でもできないことばかりで、何もかもが危なっかしい・・・。

恐ろしいです。未就学児2人の子育てが一番忙しい、と周りに言われているのが、若干の救いだったり。

これが何年も続くとか思うと・・・もう考えただけでウツになりそうですw

 

学校の方はなるべく疎かにしないよう頑張っていますが、それでも子育ての傍ら、ということで、できなくなってしまったことも多く(ブログ更新もそうですが)、葛藤しながら日々生きています。

生徒の皆さんには、いつもご迷惑ばかりおかけして、申し訳なく思うとともに、こんなスクールの私たちと長くお付き合いいただいて、ありがたく思っております。

 

今日は、最近発見したことがありまして、内容がこの投稿とは違うものですから、別ポストとしてもう一つブログを書きたいと思います。

ベビーモニターで赤ちゃんが泣くと寝室にいなくても聞こえるので、そちらもばっちりです♪