皆さんこんにちは。

埼玉県越谷市(エリアで言うと、春日部、せんげん台、大袋、北越谷、松伏)にあるThe Queen’s English Schoolのゆかりです。

さて、楽しみにしていた、キッズ保護者様向けレッスンが先ほど終わったところです。
たくさんのお母様がいらっしゃり、みんなちょっと緊張した面持ちで入っていらっしゃいましたが・・・一番緊張していたのは言うまでもなくエディだったかと思いますw
だって皆さん、15人の異性外国人に一人で囲まれたら・・・めちゃくちゃどきどきしませんか?!(笑)
というわけで、次回はぜひリラックスして、レッスンに臨んでくださいね★

ところで、今日やったように、レッスンの始めには簡単で良いのでニュースを答えてもらっています。
今日は
Yesterday was our 20st wedding anniversary!
昨日は結婚20周年でした!

なんておめでたくすばらしいニュースをきれいな英語で言えたお母様がいらして・・・ほかのお母様は、固まっていましたねw

普段キッズには
I went to 行った場所   ~に行きました
とか、
I played game. ゲームで遊びました

とか、簡単でも答えてもらっています。もちろん次回のレッスンでも聞かせていただきますので、準備しておいてくださいね。

今日エディや私とレッスンをして、ほかの生徒さんがいる中で英語を話したり、と、皆様久しぶりに習う、学生という気分を味わったのではないかと思います。
そう、頭の中では言えたことも、実際言おうとすると出てこなかったり、頭真っ白になってしまったり・・・しますよね^^
それを、お子さんが毎回レッスンで感じながらがんばっている、ということも、体験していただけたと思っています。
お子さんと一緒に、これからも成長して行けると良いですね。
もちろん、私たちも皆さんと一緒に成長していきたいです^^

それでは、次回をお楽しみに!

Our 1st lesson with our kids’ parents has just finished this morning.
We were so thrilled to have about 15 mothers and to teach them English!
It was interesting to see some of the similarity between kids and mothers when they try to think or answer in English…
Some mothers did ask their friends nearby before answering, this was exactly the same when their children were asked and had to answer back to Eddie…lol

We also enjoyed very much and we are looking forward to meeting you all next time!!
Do not forget to prepare your news!!
Yukari