こんばんは。とあるスタバからお届けします。ゆかりです。

子どもを寝かしつけてから愛用Macを持ってスタバに来て休憩しながら楽しくお仕事してます。目の前のH&Mの誘惑にも負けず・・・ブログを再開するって決めたんだからちゃんと書かないといけませんね!

今週末と来週末にひとりずつ私が手配させて頂いた生徒さんがイギリスへ旅立ちます。ひょこっとうちのスクールに入って来て、いつか留学してみたいという思いを、当校に任せて頂いて・・・とってもとってもありがたいことです。

出発のぎりぎりまで、色々な調整が深夜に及んだりもしましたが・・・少しずつ新しいことを学びながら進めてきました。

写真のこの小冊子、知っていますか?旅行好きな人ならご存知かと思います。

地球の歩き方プレゼント中♪

これ、私が昔一人で旅していたときもお供だった雑誌です。

毎年新しいのが出て、新しい情報も更新されているみたい。地図なんかも見やすくって本当に重宝しました。

それをね、太っ腹だけど本当は貧乏な英会話スクール クイーンズイングリッシュスクールでは、留学する生徒さんにプレゼントしていますよ(笑&笑)。

だって、あったら便利ですし、生徒さんがやりたいこととか、ステイする駅のあたりとか、色々前もって調べたいときに私にとっても役立ちますもん。そして出発前にプレゼント。喜んで頂けてとってもうれしいです。

留学手配の会社ってたくさんあります。

が、お互い先生と生徒として出会って、顔も知れた後に、信頼して頂いて留学をお任せいただく立場ですから、なるべく個人だからできる的な?アットホームでユニークな私たちだからできる的な?何かをつくりあげていきたいって思ったんです。

来月は、新たな提携国を探しにオーストラリアに行ってきます!夫はもちろん子等を置いて・・・笑。←なぜ笑ってる?

今から本当にワクワクします!

明日からの1週間も頑張るぞ!えいえいおー!!