ハロー。ゆかりセンセです。

ほらねっほらねっ。先日更新してからまだちっとも日が経っていませんよ!

今度こそ、継続できるかも・・・?(笑)

 

台風25号?26号?が近づいてるみたいですが、皆様大丈夫でした?食材買いだしとか、結構明日に備えてやっちゃおうってこと母親はありますよね〜ほんと大変ですよ〜。

幼稚園からも明日は休園の連絡があって、午前中と午後一のレッスンも生徒さんが危ないのでキャンセルさせて頂きましたよ。とりあえず今日と明日の分の食事は何とかなりそうです。4時からのキッズは無事できるといいですね。

今日はですねぇ、最近うれしかったことをちょっと書かせてもらいますよ!もう本当に自慢ばかりのブログでごめんなさいホントに!!!爆 ただの自己満足ですよホントに。

レイクタウンのお仕事についてとかなんですけどね。

このお話をいただいたのは結構前だったんですが。いいスクールがあると聞きつけてくださったレイク内のカルチャーセンターの方がお見えになってですね。是非私たちにと言って頂きました。(自分で「いいスクール」と言い切っている件w)

それからスクールのレッスンや企業英語レッスンなどをもう一度整理し直して、ターゲットや、内容、どうしたらたくさんの集客につながるか?レイクタウン周辺の客層を想像して詳細を練ってきました。

で、最終的に私が大人クラスの担当をすることになり、先日体験レッスンが終わったばかりなのですが。

1回目の体験だったのに、ドアを開けたら8人のマダムが私を待ち構えていましたょ(笑)。

クイーンズとしてレイクの仕事を引き受けた1回目のレッスンですよ?!

このドアを開けた瞬間に、「うぉ〜皆さんに満足して頂けるレッスンをしなければ〜!」と燃えましたw

で、体験後スタッフの方がアンケートをとり入会の意思確認などをしてくださったそうなのですが、近くのスタバでおしゃれを気取っていたところ呼び戻されw、結果を教えて頂きましたら・・・・

なんと、全員から「満足」「教え方が分かりやすくてテンポも良くて大変気に入った」「是非この先生で始めたい」など・・・・

のご感想を頂戴しました(涙涙) ↑結構一字一句覚えてる件w

 

なんか、身も知らずの方大勢と初めてレッスンをやって、少しずつそれぞれの方のレベルや持ち味を引き出しながら、時間を見ながら臨機応変に進めて、結果評価して頂けただなんてすごい感無量なんですよ。クイーンズの生徒の皆さん、私ってこんなにいい先生みたいですけど知ってましたか?(お前が言うなw)

それで、無事開講に向かって動き出したなぁと思っていたところですねぇ。また別の事件がありまして。

先週末子どもが遊べてご飯も食べられるSKIP KIDSというお店(これまたレイクタウンにある)に家族で行ってきたのですが、

そこで話しかけて頂いた優しそうなお父さんがいてですねぇ・・・。

「あの・・・英会話の先生ではないですか?HPとか結構前から見てたんです」と・・・・・・・。

驚!!喜!!幸!!涙・・・・・。

普通に遊びに行って、知らない方に話しかけられるなんて!!!

こんなにふざけたことばかり書いているのに!!!

もちろん、レイクで新しく教え始めたこともご存知でしたよ。近隣に結構な量のチラシが新聞折込で配られたみたいですからね・・・。

ということで、一家全員でご挨拶させていただきました。とっても素敵なご家族でした。こんな方達に見つけてもらえるなんて本当に幸せです。

既にひしひしとお感じだと思いますが・・・私、かなり調子に乗っていますよ?!?!

スクールの品格を落としてますか?!?!

あぁ、どうしよう。

 

生きていると色んなことがありますが、今自分の人生とともにスクール運営を生きている感じがして、留学とか新しいことにトライしてみたり、その中の学びで経験値が上がっていったり、困っている人にアドバイスをできたり、とても充実していますよ!

体も心もくたくたになってしまうことも、たまにありますがね。

でも、必要とされることってうれしいんで、がんばれちゃいます!

みなさんに、心から感謝です^^

 

PS そう言えばこの前キッズのママさんが大人レッスンを受けにきてくれたこともうれしかったなぁ・・・。ママも人生を謳歌しないとね!!がんばれ世界中のママさん!!子育てなんて適当にやって自分の人生も楽しみましょうよ!!!w