こんにちは。今日は台風一過し4時からのキッズクラスは通常通り行うことができています。

毎度毎度、悪天候のときはスクールをどうするか悩ませます・・・。予報が外れたりもしますしね。逆に晴れちゃったりしてどうしようとか。

 

さて、近所のおじちゃんからハロウィン用にかぼちゃをたくさんいただき、クラス内でエディがくりぬいてジャックオランタンを作っていますよ!

IMG_4784

 

 

 

 

 

ニュースやこれまでやってきた英会話フレーズを一通り聞いた後で、目や鼻、口などの言い方を英語でおさらいし・・・

エディが

 

Do you like angry pumpkin or happy pumpkin?

 

などと聞き

 

angry 怒る

などの言葉も覚えながら、子ども達の指示通りにくりぬいていきます。

このクラスは元気な子が多くて、もちろん angry pumpkin, scary pumpkin でしたよw

怖い?とエディに聞かれたときも

エディ Are you scary?

生徒さん 怖くない ←と首を振りましたが言い方が分からなかったので、先週から聞いているハロウィンの歌に出てくる scary を思い出させ、それに notをつければ 怖くないになるんだよと教え

 

生徒さん (I’m) Not scary!!

 

と答えることができました。

 

できあがったジャックオランタンの顔とともに、今日覚えた単語も覚えてくれるといいですね。