こんばんにゃ。

出だしから嫌な雰囲気でごめんなさいねw

 

主題の件、先日うちの生徒さん達に一斉メールで質問させて頂いた件です。メールをこのブログにもコピペしますけど、読み返してみたら、ちょっと反省というか爆笑というかしてしまいました。例えば4番とか・・・なんか「子ども達の面倒見てくれるんだろうな?!」みたいな脅迫めいた感じしません??超ごめんなさい!!ストレートすぎて笑えました。私のレッスンとのドッキングも、興味があるお母さんとか高学年の子達だけで良かったのに、一斉に送ってるものだから、幼稚園ママさんから「まだ早いかもしれないです・・・」なんて控えめに返信いただいたり。

そりゃ、そうですよねwww私だってそんな小さい子に文法なんて教えられません(汗)。

なんかみなさん、私の書き方に問題があったら本当にごめんなさい〜〜

ただただ、率直なご意見が頂けたらと、思っただけなんです。

お互い包み隠さずにw

いいスクールにしていきたい、役に立つスクールになりたい、と思っているだけなので。

それでは、失礼しま〜す!

ーーーーーー以下メールをコピペーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様

こんにちは。お世話様です。

主題の件ですが、ちょっと教えて頂きたいことがあります。
私の読み書きレッスンと並行してネイティブレッスンを取り入れていくために、 こんなことを考えています。

ネイティブレッスン(今のエディクラス)
幼稚園クラス 3時半から4時20分
小学校低学年 4時30分から5時20分
小学校高学年 5時30分から6時20分

で、ゆかりクラスも連続で受けるキッズについては

低学年(3年生)の場合は5時20分に終わった後大人クラスに移動、ちょっとお菓 子を食べて脳力を戻してから(笑)
5時半から6時20分まで。

高学年(4年生以上)の場合は5時30分に始まる前に来てもらって4時半から5時20 分に大人クラスで私とレッスン、
お菓子を食べてからネイティブクラスに移動。

と言った感じで、進めるのはどうかなと思っています。

30分全体に遅らせた方が良いのかと思っていますが、実際のところは分かりません。
特に6時間授業に当たった場合、4時は来れなくなるけど4時半なら間に合う、方 が多ければ意味があるとは思います。

そこで教えて頂きたいのですが、

——-以下投票内容——————

①4時半開始だと6時間授業でも来られるかどうか

②文法クラスとのドッキングに興味があるか(あと何を学ばせたいか)

③高学年クラスのキッズが1時間早く来ることは可能か

④アンナセイラのベビーシッターに興味があるか(お礼ありw)

————————————–

ちなみに②の文法クラスですが、ネイティブクラスとダブルで受ける場合は、お 月謝の倍からちょっと割引を考えています。
ただ、4月以降、これまでよりもいいサービス(レッスン内容、システム、その 他英検など)の提供を考えているため、若干ですがお月謝の改定もさせ て頂き たいと思っています。

詳しく決まりましたら報告させていただきますね。
それでは、ご意見どしどしお待ちしてます!!

ゆかり