お世話になっております。クイーンズイングリッシュスクールゆかりです。

4月からの新システムにつきまして、温かいご了解やご理解を頂き、ありがとうございます。
皆様からのご質問などをまとめましたので、よろしくお願い申し上げます。

1 春から2年生なのですが、文法クラスは受けられませんか?

実はこのご要望がとても多かったため、お手紙では3年生からとさせて頂いていましたが、2年生でも可とさせていただくことにしました。
レッスン内容は、児童英検を目指して、絵やリスニングで英語の聞き取りや読み取りができるものにしていこうと思っていましたが、
学年差の影響をなるべく少なくしてレッスンできるよう、こちらも臨機応変に対応していきたいと思っています。

実際の児童英検は、ブロンズ、シルバー、ゴールドがあります。4月に開校したら、早い段階で皆さんにやってみていただき、どのレベルから実際に試験を受けて行けばいいか判断し、
各々のレベルにあった指導をさせていただきたいと思っています。(といっても、学年の差に関係なく同じレベルから受けて行く可能性が大きいと思います)

2 4月になったら曜日を変えたいですが可能ですか?

はい。ただし、各クラス定員(8名)があるので、それに収まるまで、基本的には連絡を頂いた順にお席を入れていきたいと思っています。
既にご連絡を頂いている方は、こちらもメモしていますので、4月以降時間割変更などで、まだこれまでの時間に来れるか分からない方、全員のご意向が決まらないと難しいところもありますが、
なるべく前情報を頂けると助かりますので、よろしくお願い申し上げます。

3 3月の末から新価格でのお引落が始まりますか?

そうですね。4月以降もご継続いただけるのかどうか、それから曜日や時間の変更、文法クラスの有無をお聞きさせていただき、特に問題がなければ3月の27日に4月分を頂戴するタイミングから
新価格になります。その際必ず全員に返信をさせて頂いていますので、私からメールが届かない方は不達の可能性があります。レッスンにいらしたときに呼んで頂けますでしょうか?

4 連絡の締め切りはいつですか?

ご連絡しなくて申し訳ありません。3に関連しますが、お引落の関係もあり、3月20日木曜日までにお申し出いただければ、大変助かります。
(曜日や時間については4月に入ってからしか分からない方もいらっしゃると思いますので大丈夫です)

以上