おはようございます。先ほどメールニュースを送信させていただきましたが、その内容をスクールブログにも載せます。

———————————————————————————————————————————————————-

皆様
主題の件お待たせ致しました。やっとシステムのテストと皆様全員のID設定が終わりましたので、今から使い方を下記に示します。
また、一人一人のIDはこのメールの後に、全員に個別で送り直しますので、お待ちください。
尚、前回の予約システムと比べて、良くなったところがいくつかあります。
1 予約画面に移動した際、まず「月」ではなく「今週」から見えるので、見やすい
2 日本語表記がマシになっている
3 他に予約が何人入っているか見られる(名前ではなく人数)
4 「予定」というタブをクリックすると、自分の予約したレッスンだけが出てくるので合っているか確認しやすい。
5 「予約」時に「繰り返し」ボタンをクリックすると、同じレッスンを来週も再来週もとまとめて予約できる
  例)火曜日1時クラスを予約する際に、来週や再来週の火曜日1時も同時に予約できる
6 「予約」や「キャンセル」時のクリックの回数が従来より減ってシンプルになっている
7 予約可能時間のルールを改変
  →予約は12時間前まででOK(これまでは24時間前でした)
  →キャンセルは2時間前まで(従来と同じ)
  →当月与えられたポイント(レッスン回数)を使って翌月のレッスンも予約できる
   (ただし毎月初に新しいポイントが付与される際に残ポイントも消滅します)
8 何度予約をしキャンセルをし、を繰り返しても、ポイントが消滅しない(従来はキャンセルを2回やればチケットが消滅したはずで す)
下記使い方です。
分からない方は返信いただき電話番号を明記ください。こちらの都合のいい時間に折り返しさせて頂きます。
1 スクールホームページの右「lesson booking」のアイコンをクリック(従来と同じです)
2 予約をスケジュールに追加するには登録してください、との表示が出るため「登録」をクリック
3 「登録済ユーザーネームでログイン」 をクリック
4 ログイン:(ゆかりから個別にメールが届きます)
  パスワード:11111(全員、いちが五つです)
  を入れ、「ログイン状態を保つ」にもクリックをし選択する(と次回から簡単に中に入れます)
5 「ログイン」ボタンを押す
6 今週のレッスンが見えてくる。今週はたまたまスクール定休なためレッスンがないため、「>」というところをクリックして 翌週を表示させる。
  あるいは「月」のタブで4月として全部見ることも可能。
7 取りたいレッスンを探したら、クラス名をクリックする。
8 「新規予約」をクリック(その際2/12となっていたら12名の定員のうち2名既に予約が入っていることが分かる)
9 そのレッスンを繰り返し取りたい場合は「繰り返し」ボタンを押して取りたい日にちを選択できる)
10 「予定」タブをクリックすると、自分が予約したレッスンだけが縦に表示されるため確認ができる
※※11 キャンセルの場合は、同じくクラス名をクリックし、ノートとペンの絵の小さなアイコン(編集)をクリックし、「予約削 除」を押してください。
    右上のポイント数(レッスン回数)が増えたことを確認してください。
以上、大変お待たせして申し訳ありませんでした。
一度やってみて分からなかったらお気軽にメール返信いただければと思います。お待ちしております。