こんにちは。

先ほどキッズクラスの皆様にお流ししたメールニュースをブログにアップします。

——————————–

クイーンズキッズクラスの皆様

いつもお世話になっております。クイーンズイングリッシュスクールゆかりです。

今週の1週間、スクール定休日をいただきましてありがとうございました。
おかげさまで、新年度のスクールの運営についてエディとじっくり話し、決めて いくことができました。
(普段は一緒に仕事をしていますが、交代でレッスンをしたり、授業が詰まって いますので、2人で話す時間はほとんど取れないので す・・・)
子どもが春休みじゃなかったら尚良かったなと思ったりもしましたが(笑)、次 女の入園準備も結構大変でしたし、母としても子どもと 触れ合える時間を頂き、
本当にありがたい1週間でした。重ねまして、御礼申し上げますm(_ _)m

さて、明日からまたクイーンズイングリッシュスクールが始まります。
レッスン時間は、3時半から、4時半から、5時半から、とすべて30分遅くな りますが、皆様大丈夫でしょうか?
文法クラスの方も明日から始まります。
おかげさまで、全クラス開講しそうですので、生徒さんが1人のクラスも、多い ところでは6人のクラスもございます。
1人のクラスは、他の子が入ってくるまでじっくりと、多いクラスは、チーム ワークを育てて、全員が助け合いながら次に進めるような 雰囲気を作っていき たいと思います。
そして、児童英検や英検を取ることで、子ども達に自信をつけさせていきたいと 思います。

また、エディのレッスンは、先日の参観でも皆様お感じになっていただいたと思 いますが、ネイティブの英語を聞いて返す、聞いて理解 する、というところが だいぶ上達しています。
素直に英語や異なる文化に触れて、それを楽しみながら学ぶという姿勢を維持し ていけるよう、こちらもがんばりたいと思います。

それから、予約システムですが、熟考の結果、4月以降はキッズクラスでは使用 しないことにしました。
つまり、レッスンをお休みしたり振替をする場合の連絡手段は、メールのみで結 構です。
メールさえ頂ければ、システムを使ってキャンセルをしたり、取りたいレッスン を取ったりということはしなくてよくなります。
もちろん、無断欠席で振替・・・ということはさすがに致しかねますが、レッス ンの始まる時間までに、メールにてお休みの連絡、また 振替の連絡をいただけ れば結構です。
皆さんを信じておりますので、こちらもキャンセルや振替についてカウントした りはしません(笑)。お休みした場合はご自身で記録し て、管理をして頂けれ ばと思います。

最後に、文法クラスの持ち物ですが、英語のノートと筆記用具、水筒、ティッ シュ、ハンカチなどでお願いします。
英語のノートが見当たらなければ、普通のノートでも構いません。
色つきのペンもあった方がいいかもしれません。

エディのクラスについては、宿題のプリントを入れるファイルをなるべくご用意 いただきたいです。
いまだに忘れていってしまう子が多いので。

それでは、以上よろしくお願い申し上げます。

最後に、今年ご入園、ご入学の皆様、おめでとうございます。心よりお祝い申し 上げます。
子どもの成長に学ばされながら、親としても成長していきましょう^^

ゆかり