みなさまご無沙汰しております。

 

連休は昨日まで1週間もお休みを頂きありがとうございました!

我が家は毎年の英国帰省がかなりのイベントなため、基本的に国内では大人しく過ごしておりますが・・・(笑)、今朝の地震にはさすがに家族全員起きてびっくりしましたよ!! ちなみにby the way, 地震は earthquake と言いますよ。(日本語と英語を交互に言ったらルー大柴さんみたいですねwww)

一応今日も明日も祝日で、うちはちょっと前までは祝日もお休みを頂いていたのですが、5月から開校することにしました。なぜなら、キッズクラスが各クラス混んできているので、祝日でその日のキッズが全員振替になると他の曜日がさらに混んでしまうからです。

それで、たまたま今日の文法クラスが1名だったのでみっちりレッスンしたのですが・・・一人だと、とっても集中力もあって、英語も理解していることが分かり大発見でした。今日はお父様がお迎えだったので、その旨すべてお話ししましたよ!!子どもは、褒めて伸ばせ!!です。子どもには、将来自信を持って英語ができる!と言えるようになって欲しいです^^

それでは、また本日から皆様よろしくお願いします!!

ゆかり