ブログはお久しぶりです。

エディファミリーは元気に帰国して、またこの越谷を賑わせていますよ!笑

 

さてさて、やっとですが、エディが出張レッスンで教えさせて頂いている越谷駅の近くの保育園キッズルームファニーさんでのレッスン風景を撮ってきました。許可を頂きましたので載せてみますね^^

写真 写真(1)写真(2)写真(3) 写真(4)

 

レッスンですが、対象は1歳から3歳くらいの小さいお子さんだったので、まだ英語とか日本語ということすらよく分かっていないので、楽しむ、一緒に遊ぶ中で自然に英語に触れてもらうという感じです。お時間も30分。大人しく座っていられる限界ですね(笑)。その30分の中に色んなことをしながら、おかしなポーズや表情を交えながら、体全体で教えているので、子ども達もとってもいい子であっという間の30分でした。

何より、先生達がきゃっきゃきゃっきゃ楽しんでいたのが、後ろで見守っていた(?)ワタクシ的には・・・ツボでしたwww

先生方も一生懸命リピートして学ぼうとしていらして・・・いい保育園さんだなと思いました。

 

キッズルームファニーさんの詳細情報はこちらです。