皆様

 

こんにちは。

10月に筆記、11月に二次試験があった2014年度第二回の英検の結果速報が来ました。

スクールとして今年から準会場になりましたが、結果をHPでお知らせしていませんでしたので、今回から載せていきたいと思います。

5級 7名受験(3年生から6年生) うち5名合格 2名不合格

4級 1名受験(6年生) 合格

※小学生の文法クラスは英検対策を行っていません。皆さん普段のネイティブレッスンでつけたリスニング力と、自宅での筆記対策等でクリアされました。

3級 6名受験(中1から中3) 全員合格

※私の月曜日の中高生限定英会話クラスに来ている子ども達です。普段は英会話クラスですので、本番の1ヶ月前から英検対策に切り替えて授業を行いました。正直中1もいましたし、全員合格するとは思っていませんでした。皆さんの頑張りと本番力に脱帽です・・・!!

準2級 1名受験(中3) 不合格(筆記はかなり良い点数でした。二次は惜しくもあと1点でした・・・次回は必ず!!)

2級 1名受験(中3)合格

 

英検と英会話って全く別ですので、英会話を習っているから英検も対策せずに受かる、というのは間違いです。

ただし英検準会場化して、キッズ向け文法クラスも開いた以上、今後スクールを塾的な機能まで拡大させていくべきかどうか、今の悩みどころであります・・・。というのも、英会話が基本で、英検はちょっと空いた時間で対策、というほど甘くないからです。レッスンを個別に行った方が良い気もしまして・・・。やはりマンパワー次第だなぁ・・・。乞うご期待!