※メールニュースの内容を一部編集してブログに載せます。

——

キッズクラスの皆様

お世話になっております。クイーンズイングリッシュスクールゆかりです。
昨日はお足下の悪い中、15名位のお母様にお集まりいただき、どうもありがとうございました。
また差し入れをしてくださったAくんママどうもありがとうございました!イランとドゥバイのお菓子を美味しく頂きました^^

皆さんが一人一人意見を下さって、非常に楽しくまた有意義な会となりました。
下記簡単にご報告します。

●クリスマスパーティについて

ケーキはBちゃんママのご厚意で、なんと!!!毎日2ホール手作りのケーキをご提供して頂くことになりました!
(3時半クラスは全員市販のかわいいケーキを用意させて頂きます^^)

そこで、卵アレルギーなどがある方は、お早めに申し出てください。

決定事項
1。プレゼントは予算500円とし、保護者の方がお子さんが欲しがりそうな物をこっそり選んで私かエディまでお持ちいただく。
期限12月12日(金)
ラッピングはスクールで行うとしましたが、エディと話した結果ラッピングまで保護者の方にやって頂いてもいいのではとのことでした。
すみません、ラッピングをするかしないかは皆さんに任せます。中が漏れないように袋などに入れ、袋に名前を「フルネーム」で「英語」で書いてください。
(私だけなくエディにも分かるように、また同名が多いので姓名必須!)
(なるべく子どもには持たせず、レッスン時間以外でもいいので直接お持ちいただけると助かります)

※※※また、「うちの子どもはプレゼントは要りませんので用意しません」というのはすみませんが不可とさせてください。

2。ケーキが苦手なキッズはタッパーを持参してお持ち帰りOKとする。ただしタッパーを忘れた場合は箱の用意が出来ないため不可。

3。写真はスクールでクラスごとに集合写真を1枚撮るが、個人個人は行わない。個人で先生と撮りたい場合は、レッスンの終わる時間少し前に教室に入って撮影を行ってください。
※次のパーティの準備があるため、15分になったらなるべく速やかに終わらせて頂きたいと思います。m(_ _)m

4。都合上12月15週は毎日パーティーのため振替は行わない。(欠席はやむを得ませんが・・・)

5。パーティなのでコスチュームなどで来てもOK

6。ちなみにですが、今回はスクールで行うこともありますので、パーティー代金は頂きません^^
(改めまして、Bちゃんママ、本当に本当にありがとうございます!!!)

●その他

スクールでやって欲しいレッスンや皆様のご希望、お子様の英語に対するお気持ちを拝聴し、笑いあり涙あり大発見ありの会となりました!!
長くなってしまいそうですのでまた別メールにてご報告致します(笑)。

まずは、プレゼントの用意を保護者様にお願いすることになりましたので、お手数ですが、楽しい会にするためにご協力いただければと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゆかり