※メールニュースの内容をそのまま掲載します。

 

お世話になっております。クイーンズイングリッシュスクールゆかりです。

主題の件、パーティー以外のお話をご報告します。

また、出席できなかった方も多いので、本メールをお読みになった後何か感じることがあり、第二回(またやるんかい)の打ち合わせに参加したい方は、
参加可能な日程をお知らせいただければ優先して調整します。
(とりあえず12月平日午前中)

●(私から児童英検、英検についてご説明をしました。その後のご意見)
幼稚園児ですが、児童英検はやらせてみたい(意見多数)
※うちは文法クラスは2年生からで、現在は児童英検を検討するタイミングもその位の年齢なことから、幼稚園クラスの皆様が興味をお持ちになったことに驚きました^^
※また文法クラスを受けていない小学生も児童英検には興味があるようでした。

●(中学生と小学生のいるお母さんから)
英検は大事と後で分かる。小学生から受けていった方がいい。
※まだお子さんが小さいお母さんも「ためになった」とおっしゃっておりました。

●キッズレッスンをむしろ自分が受けたい(意見多数)
※「走ったり踊ったりしながらですか?」と聞いたところ「うん」とのこと・・・(一同爆笑)
子どもが習っているようにエディから習いたいというチャレンジャーな要望が多かったので、エディと検討を開始します(汗)

●1歳児2歳児の子どもとママ向けの英語で遊ぶクラスについて→あれば興味がある。

●子どもへの英語の絵本読み聞かせレッスン、母が英語を学ぶレッスンもあれば興味がある。

●エディが絵本を読んだ声を録音したり録画したりしてYou Tubeでシェアなどをして、夜ネイティブの発音で絵本を子どもと読む。
※皆さんと話していて生まれたアイディアです。私はお子さんが寝付けないのではないかと心配です(笑)

●ゆかり先生に算数も見て欲しい。
※検討いたします・・・(汗&笑)

●エディから習ったフレーズを家で急に使ったりすると、「あぁ身に付いているんだなと思う」(意見複数)

●文法クラスもやらせるようになってから家で何を習ったかもっと話してくれるようになった。

●発音はすごくいいので、エディ先生の英語を聞いているからだと思う。だからこそ自分で英語の絵本を読んだりすることに躊躇してしまう(意見複数)

以上です。

最後に英検日程の告知です。

英検 1月24日(土)当校にて5級から2級まで受験可能です。
※申し込み 12月19日迄

児童英検 2月7日(土)当校にて全レベル受験可能です。
※申し込み 1月12日迄

今回受けてもいいかな?と私が感じたお子さんにはパンフレットを渡し始めております。
お母さんからの相談も受けますのでお声がけ下さい。

それでは、皆さんからのフィードバックをお待ちしております^^
ゆかり