こんばんは。

3連休はいかがでしたか?

私はうち二日間は英検前の対策クラスがあったのですが、今日はやっとまるまるお休みでしたので、子どもを連れて出かけてきましたよ!

でも、奥さん、私ったらうっかりママですから・・・

越谷で評判のイチゴ狩りにのんびり昼頃に出かけてみたら、イチゴがなくなって終了しておりw、子どもらのテンションを一気に下げ、

その後なぜか春日部の寿司屋に行ったり、レイクタウンに戻るというテキトー母さんぶり!!まぁ、子ども達も私の子でテキトーですからそれなりに何でも楽しんでくれてよかったですけどね!!しかも家にあると良いなと思っていたピアノ(電子ピアノですが)を買ってしまうというエキサイティングな日でもありました。

私もともと音楽大好きですからね、弾き語りしたいと思ってるんです〜。

それからですね、今年はですね、あのきちんと決めたらお話ししようと思ってるんですが、私働き方のバランスを再思考する必要がありまして、もうちょっと全体を見れるようになりたいと思ってるんですよ。早く報告できますように^^

 

さてさて、主題の件。子ども達に英検を教えるクラスとか作っちゃって、また自分で自分の首を絞めているゆかりセンセですが、なにせ少人数なので子ども達のことばっちり見えてきますし、また幸運な事にママさん達とかなりの仲良しですので、自宅での取り組みとかこっそりご報告頂いたりしてますw

そんななか、ほんっと〜にうれしく涙が出ちゃうご報告を頂いてるんですよ!

私が言わないと誰にも伝わらないので、自分で言いますね(爆←でも、ひとり・・・さびしい・・・)

例えば・・・

*私(母)が言うと反抗するのに、ゆかり先生から英検を進められてやる気になった(←まぁ私ほめておだてて伸ばすタチですからねw)

*ゆかり先生を第二の母だと思い込んでいて、ゆかり先生の言う事は何でも聞く(←泣けるわ〜本当に・・・)

*ゆかり先生が「受かったらご飯おごる」と言った日からかなり勉強に力が入っている(←別に私が言ったからかどうかは関係ないのでしょうが・・・爆)

*生徒の私たちと一緒にスクールを良くしていこうとしているエディ先生やゆかり先生のスクールに入ってよかったと思う(←まぁ内容をまとめて書いている私もどんだけ厚かましいのかと思いますが・・・涙←結局泣くんかいw)

*子どもの性格を良く分かってくれて対応してくれてうれしい(←はいはい子ども心理学をやっていましたが何かぁ?!!←こらもっとhesitateせよ)

*ゆかり先生のクラスから帰ってくると機嫌が良くなっている(中学男子母談)(←あっあそんでなんかいませんよっ別に・・・)

*毎日英語に来たいと言っている(小学生中高生など複数)(←おりゃー毎日来いや〜〜〜!!)

 

こんなにスクールが大きくなっちゃって、子どもさんも大人さんも個性の爆発した生徒さんが多くて四苦八苦してますがw、同時に

こんなにうれしいこともないんですよ!頂いた言葉、心にためて、明日からも元気にまた頑張ります!

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

We are here and running such a fun and good school thanks to YOU all. I don’t know why, or maybe we are attracting those who are SO unique and genki…and this school has just become full of love and laughter.

I’d like to send my love to you. Your words just made me motivated and keep trying to change our school for the better;))

With love and respect,

Yukari