今日は火曜日3時半クラスにちょこっと参加してみましたぁ。

Are you ~?  Yes, I am. /  No, I’m not.の返しを、色んな言葉を思い出して自分で言う、言われて自分の気持ちを考えて答えるという練習をしてましたよ!

例えば

習った単語 hot, cold, hungry, tired, happy,sadの中から、自分で聞きたいことを選んで、それをAre youにつけて、次の子に聞く。次の子はその答えを考えて、Yes, I am. か、No, I’m not. で答える。

まだまだ幼稚園生で小さいのに、皆頑張って英語をしゃべっていました!

 

それから、小さいお子さん向けの英語の辞書がないか問い合わせを受け、調べて良さそうなものを見つけました^^

Picture Dictionary

 

 

 

 

 

キッズの生徒さんと一緒に見て、欲しいということでスクールで注文します。他にも興味のある方がいらしたら、中身お見せしますのでお声がけ下さいね^^

It’s rainy and cold today, please take care!!

Yukari