生徒様宛のメールニュースをブログにも貼っておきます。

———————————————

※児童英検ではなく英検のお話です。今回受験しない方はお読み頂かなくても結構です^^

キッズクラスの皆様

お世話になっております。

早いもので6月6日の英検がすぐそこに迫っております。ちなみに試験時間ですが、スクールのレッスンがない時間帯(午前中、及び午後6時以降)になるかと思います。
今回当校で受験を希望する方は、来週いっぱいまでにひとまずその意思を私までお伝えください。(英検センターへの最終申し込みはまだ先ですが)

また、英検対策クラスですが、文法クラスだけでは全く追いつかないため、前回同様土日に3回開催したいと思います。
前回は5級で8名参加者がおり、全員の予定を合わせて全日程を組むことに苦慮したため、今回は単発参加OKとしたいと思います。
(全員全回参加し、何とか合格することができました。もちろん全回参加できることが望ましいです。)
単語や熟語の暗記も多岐に渡ります。親子で一致団結して試験対策に取り組むことが必要です。
「合格」だけを目標に、というよりは、力試し、また経験のため、お子様が受けたい、または受けさせたいという姿勢でいて頂ければと思います。

日程ですが

5/2(土)、3(日)、8(金)、9(土)、10(日)、16(土)、17(日)、23(土)、24(日)、30(土)、31(日)
の中から決めていきます。
土曜日の場合は、午前中か午後6時以降になります。
日曜日の場合の時間帯は未定です。

1回あたり90分クラスで、模擬試験を宿題に出し、答え合わせ、回答の仕方、考え方、コツ、リスニング、覚えて欲しい単語熟語など、
英検受験級に特化した内容となります。前回同様、お子様の隣でお母様がお受けになる場合も許可したいと思います。
受講料は1回あたり税込み2,000円とさせて頂きます。3回の実施を予定しておりますが、その都度か、参加回数が分かる場合はまとめて現金にてお支払いください。

対象はキッズクラスの小学生で、5級、4級で考えております。
(中学生クラスの3級および準2級の対策クラスは必要でしょうか?必要な場合はお声がけ下さい・・・(汗))

実は、私本人が翌日に英検1級を受験するため、現在、合間を縫って、退化した頭脳にもがき苦しみながら勉強しております。
早く合格して生徒の皆様に報告したいため、本来は対策クラスを誰か良い先生に頼みたいところですが・・・
私以外できる先生がいないため、今回は全て私が担当させて頂きます。
・・・ということもあり、松岡修造並みに燃えております!!!

対策クラスの日程をどんどん決めていく必要があるため、参加希望者は早急に私までその意思と上記の中で予め都合の悪い日程があればお知らせください。
(日程選定は早い者勝ちです。)

それでは、参加希望をドキドキしながらお待ちしておりますm(_ _)m