メールニュースをHPブログにも転載します。

 

キッズクラスの皆様

お世話になっております。
先日英検1級の2次試験合格の知らせが届き、やっと長い長いプレッシャーから精神的に楽になったゆかりです。
当校は生徒数160名と、気がつくと大変大きなスクールとなっており、その切り盛りを孤独にひとりで行っている私でしたので(笑&涙)、
レッスン数を減らし、勉強に充てる時間をいただくなど、皆様には色々なご協力をいただいてきました。
本当に皆様の温かいご協力がないと、出来なかったことだと思います。
この場を借りて、お礼させていただくと共に、今後も良いスクールに出来るようますますがんばっていきたいと気持ちを新たにしております。

さて早速ですが、主題の件でご案内します。
6月に実施しました児童英検の結果を、グレード別に皆さんでやり直し、復習し、確実に定着するための時間をとりたいと思います。
保護者の方にも見ていただきたいので、原則親子参加とさせていただき、楽しい雰囲気の中で、ひとりひとりレポートカードを見ながら、
できた問題、間違えた問題の見直しをします。

こちらの時間の制約の問題で、スクール定休日での実施となります。ご都合のつかない方もおられるかもしれませんが、ご了承ください。

☆記☆

日時 7月31日(金) 10時〜11時 ブロンズ
11時から12時 シルバー
13時から14時 ゴールド

対象 今回(6月)の児童英検を受けたお子様とその保護者、また次回(10月)に児童英検受験をお考えのお子様とその保護者
※申し込みが多かった場合、今回受けた方を優先させていただく場合がございます。

場所 クイーンズイングリッシュスクール キッズクラス

費用 今回受けた方 無料♪ 今回受けていない方 500円♪(ご家族あたり)※当日現金でお支払いください。

持ち物 児童英検レポートカード(受けた方のみ)、ノート、筆記用具、水筒、ティッシュ、ハンカチ、
文法クラスの子は文法クラスに持ってきているファイル類一覧
※お母様もメモすることがありますのでノートなどをお持ちください。

その他 小さなお子様は、レビュー会が進まないと困りますのでお母様がしっかり管理いただけるようであれば、お連れいただいて結構です。
ただし混み合うことが予想されますので、人数によってはご相談させていただく可能性があります。(お菓子飲み物おもちゃなど持ってきて構いません。)

お母様がお仕事など都合がつかない場合は、原則3年生以上であればお子様単独で来ていただいて構いません。が、保護者様に、お子様の強みや弱みを把握していただくのが
一番の目的と考えますし、何よりお子様にとっても励みになります。是非お越しいただけるとうれしいです。

申込締め切り 7月28日(火)12時(正午)までメールでご連絡下さい。その際、ご兄弟などを含めた参加人数もご記入ください。

それでは、レビュー会を通して久しぶりに皆様に会えるのを楽しみにしております。

PS エディは、お母様が沢山いますと「全員が外国人」となり非常に緊張しますため、多分来ません(爆)。
また、アンナセイラはそれぞれ学童と幼稚園延長保育のため、当日はおりません。