こんにちは。梅雨も開けめっちゃ暑い日が続いていますね。私はしおれかけていますが何か?

さて。

1ヶ月に1回の公開レッスン、おかげさまでご好評いただいているようで、何よりです。

お母様方と一緒にキッズクラスを見ているゆかりセンセは、たのしく、成長を喜びながら、母のような気持ちでエンジョイしております^^

これね、こんなことね、普通の英会話スクール、きっとやりませんよ!

毎月レッスンを見に来ていいなんて、聞いたことありませんよ!(調べたこともありませんけどw←適当)

だって、大変ですもん・・・。先生にとってもプレッシャーになりますし。

「うちの娘だけ・・・」みたいなクレームが来るかもしれませんし。(うちは、保護者の皆様も協力的で、かつ熱心な方が多くて、本当に恵まれていますが・・・☆)

参観に向けた準備とかもありますしw 毎月来てくださるお母様だって大変でしょうねw

 

それでも、我々がやるのはなぜかというと・・・

それは、レッスンでやっていることをご家庭でも理解して役立てていただきたいとか、お母さんにも英語がうまくなってほしいとかw、レッスンを見たいというお母さんのお声を反映したいという思いとか、エディはTEFLの資格を持った先生で、教え方も上手ですから、要は我々のレッスンに自信があるからです!!爆

さらに、生徒さんの英語力の伸びを、直接見て感じていただきたいからです!!試験とかを受けない限り、スイミングと違って級もないですし、分かり難いですからね^^;

というわけで、今日から1週間頑張りま〜す!

 

下記、生徒様向けのメールニュースを転載します。

————————————————————————————————————————————-

お世話になっております。

本日から27日月曜日までの5日間、恒例の親子参加週です。
林間保育などでお休みの方が多いようですが、欠席の際の際の振替は2ヶ月先まで(9月)可能ですのです。
なるべく今週内での振替は、いつも以上に混み合ってしまうため、避けていただけると助かります。

また、夏休み中なんらかのイベントを考えておりますが、何か楽しいアイディアや希望などをお持ちの方がいたら
教えていただけますか?

それでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。