こんにちは!

毎日暑い中、どさんこのゆかりセンセは必死で生きております。そう、必死に起き、必死に食べ、必死に歩いております・・・笑

そんな中、レッスンで会う元気なキッズ達やすてきな大人たちに癒されています☆

さて、こんなうれしいお便りをいただいたのでブログ書きに来ました。

「◯◯ですが、高校の三者面談で指定校推薦の話があり,そちらで
希望大学に行けそうだったので、その方向で話をすすめております。

その為一般受験はしない予定ですが、せっかく英語が楽しくなってきているので
英会話は続けていく事で本人とは話しています!

一学期はコミュニケーション英語で評定「5」をとる事ができて、何とか
指定校の枠に入れたのも大きかったと思います!本当にありがとうございました。

受験がなくなったので本人のやる気も落ちるかと思います。
TOEFLやTOEIC,英検等何か目標をたてて学んで貰えればと思っております。

機会がある時に本人と少しお話頂けますか?」

 

ですって皆さん!!!うれしいじゃあ〜りませんかっ!!

英会話を教え、楽しく英語を話し、テキトーに若々しく生きているワタシ(またお前かっ)を見て皆も元気になったり、英語が好きになったり、苦手意識がなくなったりと?いろんな影響を与えられるこの仕事が大好きです!しかも、大学受験にも間接的に役立ったのかな?とか思っちゃうと、奥さん・・・、うれしすぎですよ・・・

彼にはちょくちょくコーヒーカウンターですれ違ったときとかこっそり小声で、「明らかに知ってる単語の数が少ないからなんとかしろ」とか、「おいおい、中学生の方が単語知ってるのやばいぞ」とか、脅しともとれる個別的な愛情を注いできたわけですが・・・「そ、そうっすよね」とさわやかに受け流して帰っていく彼にも、何か伝わるところあったんでしょうか!!爆 いやぁよかったよかった。

まぁ、見ていれば何が足りないか、何をすれば伸びそうかは分かってきましたからねっ^^

 

うれしいお便りのご紹介でした〜〜。