こんにちは。

明日は運動会でとっても大きなお弁当を作らなきゃいけないのに、今日は英検対策クラスやレッスンが、3、3件も・・・入っている相変わらずのゆかりセンセでっすw

いや〜いい先生見つけないとぶっ倒れちゃうなぁホントwww

(久しぶりですか?このぶっちゃけモード)

主題の件、いいアイディアだと思い決行しちゃいました!10月から幼稚園クラスのお月謝を下げました。新たに週2回コースも破格のご提供です(汗)。

[これまで]

週1回(45分)クラス  月謝 7000円

[10月から]

週1回(45分)クラス 月謝 6500円←やすっ

週2回(45分×2回)クラス 月謝 9500円←うち大丈夫っすか?(> <)

 

になります。既存の生徒さんは今月末の引落しから早速値下げした額に変更になります♪

また、月曜日がオープンしたので、レッスンも月火水木と週4回あります。新規の入会などがあれば金曜日も。「振替が取りやすくなり助かる!」というお声をいただいています!

※あっちなみに振替できるスクールさんってあんまりないらしいですね?うちですかうちですか?いつでもどんな理由でもお休みの場合は振替できますよ!しかも2ヶ月先まで。いやっわかりますよ他のスクールさんのご事情も。先生が足りなかったりで来ない曜日があったり、生徒の顔ぶれが変わるとレッスンも大変だったり、その他事務的な作業が発生しますので、簡単に振替できますよ!なんて言えないんですきっと。←ゆかりセンセ心の声

 

この思いつきですが、きっかけはいろいろあります。

まず、キッズクラスに長く来ている子と、学年が大きくなって体験に来た子のレベル差が以前よりも広がったと思ったこと。それにより新規の方が5年生や6年生になるとなかなか入ってきづらくなったこと。

※良いことではあります。文法クラスも含めクイーンズのキッズの英会話力が上がっているということですから。リーディングや発音では特に桁違いの上手さです。

なるべくネイティブと接したり英語を話す環境のない日本だからこそ、遊びを通して幼稚園児くらいのころから英語に触れる時間を作って欲しいと思ったこと。

あのですねぇ。年少さんのキッズたち。泣いちゃったりレッスンに来ていることをまだ頭で理解できず、お母さんのお膝で学んでいる子も何人かいますよ?!ただその子達の発音した英語の美しいこと!!!ゆかりセンセぶっとびました!耳がいいんです。柔らかくて聞いたまま発音できます。まだ「恥ずかしい」とか思ってないですし。吸収するのにめっちゃいいタイミングなんですw

それから、長女が小学校に行き、小学生の忙しさ(親子ともに)を実感しちゃったことですwwwだって習い事多いと大変なんだもん。

我が家は特殊ではありますが、夕方母さんでもある私がレッスンが入っているため、子どもが帰ってきてからのプリントチェックや宿題の付き合いの時間を取るのが超大変です。レッスンの隙間にそれらの仕事(宿題チェック、ご飯、片付け、洗濯物取り込み、電話、メール対応、体験入会対応、お母さん達とのお話)をぶっ込んでるゆかりセンセですが、そのどれもが完璧に出来ず歯がゆい思いをしています。うちが幼稚園でのんびり?何も考えず楽しんでいた間に、スイミングを極め一番上の級まで行き、あっさりやめちゃったお友達がいまして。その判断にほれぼれです。だって小学校に行ったら忙しくなりますし、違う習い事も始められますしね?泳ぎなんか何だって出来るんです。超早いんです。・・・とにかく、長女は私が夕方忙しいのを理由に、送迎付きの習い事をさせていて、ピアノ、英会話、バレエ、スイミングと大忙しです。その中で一つでも、幼稚園の頃極めていたら、減らせたのになぁと思うんです。

長々とぶっちゃけていますが、こんな理由から、幼稚園の頃思いっきり何かに取り組ませたら良かったな、と反省母さん思います。その意味での週2回コース新設です。

※あっあと、近隣の英語プリスクールがキャンセル待ちだったり長時間コースも定員に達してたこともありますね。やっぱりやるなら今かなと。

 

さっこれから昨夜宿題やらなかったアンナちゃんのお尻を叩いてやらせながら、レッスンの準備でもしますわw

あっお弁当すか?・・・こ、今夜、考えますw←逃げてるし

それでは、良い週末&シルバーウィークをっ!!!!

 

Have a great day.

Yukari