はぁ♪運動会、やり切った♪という感じのゆかりセンセ。シルバーウィークも関係なく仕事中ですよ〜!

ちなみにアンナとセイラの仲良しちゃん、うちに泊まりにきてますw いつも9時には寝てるのに、昨夜は10時、10時半、11時近くまで・・・こしょこしょしてたり、ベッドでにらめっこ(←昭和かっ)してたり、起きてました。楽しそうにしてましたけど、今日もあるし、寝かせるの大変でした〜!そして今朝まさかの5時半起き!!!

怒←怒るなw あと30分はせめてベッドにいてくださいとお願いしましたよw ふぅ。。。子どもの体力恐るべし・・・

先週生徒さんの一人がロンドンに短期留学しまして、その様子を送ってくれましたので、今日は数年ぶりに(おいっ)レポートしちゃいます♪

 

まず、うちのスクールが提携しているのは、イギリス、アイルランド、オーストラリアにある数社の素晴らしい企業です。

(現在、密かにフィリピン出張を企画してます。理由ですか?・・・聞かないでください←流れで分かるだろっw)

1週間から、語学学校への留学、先生宅でのマンツーマン、牧場で手伝いながら英語学んだり?色々可能ですが、おすすめは最低2週間です。というのも、旅費が高いので勿体ないから・・・せっかく行くんですからね^^

今回の生徒さんは、お勤めが大変忙しいところ、上司や部署の理解を得、1週間時間を作ってくださいました。

その意気込みがとてもうれしかったなぁ。

 

ロンドンのど真ん中にある、ST George Internationalという語学学校へ行ってきました。

リンク

ここのトミーというおっさんと(コラ)長らくやらせていただいていて、何人留学してくれたかなぁ〜〜??

一度エディの実家に帰省時、ロンドンに訪れてお会いするはずが、我が子が体調を崩しキャンセルしたため、まだ一度も直接お会いできていませんが。

メールやSkypeは凄い早さで、時差を超えやり取りしてます。優しい方で、生徒がこっちに帰国しても、「彼はうまくやってる?」なんて気にしていてくれたり・・・。まさに送ってそれまでではなく、その後のフォローまで、ナチュラルにできる方。私の考え方ととても似ています。信頼してます。

もちろんトラブルがあれば、ゆかりセンセ日本時間で夜中でも何時間でも電話対応しますよ。実際ありましたからね、ホームステイ先とのトラブルが。。。

ほんっと英語ペラペラで良かったぁと思う瞬間です(←ただの自慢ブログかw)

 

お写真いただきましたので載せさせていただきます^^

IMG_2668IMG_2670

 

 

 

 

 

これいつか、私が生徒として学校に侵入しレポートできたら一番いいんだけどなぁ。。。。ってまた母さん妄想中でしゅw

短い時間ではありましたが、激しく濃い1週間だったはずです。この経験がこれからの人生にプラスにいきますように!!!

無理して行ってきて、良かったね!!!