はじめまして。

クイーンズイングリッシュスクールの大門ゆかりと申します。

この度は、当スクールにご興味を持ってくださり、ありがとうございます。

お問い合せの際に、まずご確認いただきたいことがございます。

 

各クラスの定員枠があり、いっぱいのクラスはせっかく体験にいらしても、入会の際は他のクラスをご案内する可能性がございます。

そのため、まず別ブログにて、各クラスの定員状況をご確認ください。

毎年3月や4月、5月に大きな動きがあります。

これは、幼稚園生が卒園し、小学生クラスへ移動したり、小学生は6時間授業が何曜日に当たるかなど、新学年の時間割の関係で曜日変更の必要があったりと、多くの生徒様が動かれるのに加えて、新規の入会がとても多い時期だからです。

既存の生徒様とは、2月頃から調整を始めます。新学期の移動の可能性や、ご要望や、◯◯ちゃんと一緒がいい、など、色々お聞きします。

習い事は、お子様本人が楽しいと思えないと、継続させる保護者様にも負担がかかります。楽しく、長く、お役に立ち続けることが出来るよう、これらの要望はなるべくお聞きしています。

それらのデータに加え、新しく入ってくる皆様の様子を伺って、一番良いクラスをご案内しています。(ただし要望がかぶった場合は既存の生徒様優先です)

そのため、お問い合せの際に

1お子様のお名前

2ご年齢や西暦でのお誕生日

3英語への取り組み(全くの初めて、自宅で教材をやっている、TVで興味を示している、他のスクールで何年やっていた、◯◯級を持っている)

4お子様のご性格(慣れればおしゃべり、人見知り、元気いっぱい!クラスに男の子がいた方が良い!お絵描きが好きなど、なんでも)

を明記の上、お電話ではなくメールでご連絡ください。

そ の際、ご記入いただくメールアドレスが間違っている場合がございます。よくご確認いただき、またこちらから連絡をさせて頂くお電話番号を書いていただける と助かります。(スクールのお問い合わせフォームにご記入いただいたメルアドが間違っていると届きません。直接

まで メールをいただいた方が確実です)

 

お電話ですが、ほとんど取られません。申し訳ないのですが、生徒様皆様について じっくりお話を聞き、把握し、管理していただくことのできる優秀なスタッフをなかなか探すことが出来ず、これらのマネジメントは私が一人で行っておりま す。ただ、私にも1年生と年中の子どもがおり、幼稚園・小学校行事(含PTA)、自分のレッスン、スクールの雑務諸々、家事・・・と、レッスン開催時間以 外も、細切れで動いております。キッズクラス開催の時間以外にも、大人クラスが行われております。

また同じ母親として、子どもの習い事も頑張ってやらせております。家ではいつまでも学校の宿題をやらない子どもを「感情的に」叱ってばかりのダメダメ母さんです(爆)。

 

そんなアットホームなスクールだったつもりが、いつの間にか生徒数180人ほどの大きなスクールとなって参りました。このようなやり方で、ここまで大きくなったのは、この私のやり方を認めていただける、ご賛同いただける方が集まってくださったからだと思っています。

大手さんのような、高価でオリジナルで立派な教材、立派なフロアスタッフ、多くのネイティブ先生、立派な施設、などを備えているわけではありません。

教材は、年間5400円程度のリーズナブルなものです。施設も立派ではございませんので、施設費や冷暖房費などもいただいておりません。

(ちなみに・・・教材は3月終了、4月新規スタートです。)

それでも、私が一つ自信を持って言えるのは、いつでも親目線、保護者目線でよりよいスクールにしたいという気持ちがあるということです。

お休みが無駄にならないよう、どんな理由にせよ欠席の際は振替OKにしています。

振替の目安も、ざっくり2ヶ月で、それを超えてもOKです。

コミュニケーションの英語力に加えて、読み書きを学ぶ時間を作り、一度の送り迎えで英会話と塾を兼ねられることを目標とし、2年前から文法クラスもやっています。(対象は2、3年生以上)

英検、英検ジュニア、両方受けられます。試験前は対策もやります。時間の希望も生徒さんの都合を最優先します。

お熱の出た子、でも勉強は頑張っていた子・・・特別に、他のお友達と試験時間をずらして、一人で受けさせたこともあります。

英検会場としての規約に反しない範囲で、なるべく融通を利かせ、皆様の頑張りが無駄にならないよう、考えています。

子育てをしていると色々なことがあります。親の思い通りになることなんてほとんどありません。そのような多忙な日々の中、英語という目標を持ち、一生懸命時間を作ってお子様と取り組み、またお預けいただいている、そのことに感謝します。

やる気のあるお子様にはどんどん伸びていけるよう、土台を作ります。

伸び悩んだり、態度に気になるところがあったりしているお子様がいたら、遠慮なくこちらから相談し、保護者の方と一緒に乗り越えたいと思っております。

 

このようなアツい思いを持っているスクールですが、それでもよければ、上記の内容を明記の上、お問い合わせください♡♡♡