ヤー皆さん

こんにちは

久しぶりの調子ノリ子ですw

昨日ですねーー 6時間の英検合宿をやったのですが、その結果鼻息も荒く書きたくてやってきてしまいましたよw

実は。。。初受験で満点近く取れそうな子が何人も出まして・・・

今回は5級、4級、3級、準2級の対策で、小4から中3の生徒ちゃんが来ていましたが、ほぼ満点だった子達はセンセったら回答を二度見、三度見、挙げ句の果てに「これほんとに一人でやった??」と聞く始末・・・

 

あのですね、文法クラスでは英検対策はしていないんですw

エディのクラスでリスニングは対策しなくても取れると思っていますので、5級4級くらいまでのリスニングは特にやることもありません。

が、筆記については英検スタイルで学ばないといけないのですが・・・

ここで、ノリ子先生、確信しましたよw 中1のテキスト、四苦八苦して読めない漢字もある中頑張ってもらってやらせている文法クラスですが、このやり方で良かったと・・・!!!(出たー!久しぶりの自画自賛w)

というわけで、その子達には「ケアレスミスをなくして満点合格できるように!」と親御さんへも含めてアドバイスしました。

賞状2枚もらえますしねw

そしたらさっき、あるお母さんからのライン。「満点目指してゆかり先生喜ばせよう!が我が家の合言葉です。」

・・・・・・・・・

 

泣かせないで下さいよw

私のためでしたか・・・・(そこかい&しかも社交辞令に決まっとるw)

私を喜ばせるために満点狙ってるんですかww(←やっぱり信じとる)

 

ありがとうございまーーーす!!!

 

そしてですが、もちろんもちろん、得意分野苦手分野個人的に伝えていますので、それを試験まで気を抜かずに頑張って下さい!!

PS

また皆でダッシュしたスーパーへのおやつタイムも楽しかったですねーー!

先頭?もちろんノリ子先生ですが何か?

PS2

我が子は対策クラスに参加してくれませんでしたが、何か・・・・???

我が子が一番難しい!!笑